★★★★★★
魔法科高校の劣等生〜初年度の部〜

http://ncode.syosetu.com/n2569f/
現代の魔法遣い「魔法師」を養成することを目的とした国策高等学校、国立魔法大学付属第一高校。将来を約束されたエリート魔法師候補「ブルーム」と、その補欠、補充要員である「ウィード」。様々な問題をはらみながらも平穏だった学びの園に、ウィードの兄とブルームの妹、二人の兄妹が入学した時から、波乱の日々の幕が開いた。
これはもう言うまでもないよねw
――――――――――――――――
★★★★★
ログ・ホライズン

http://ncode.syosetu.com/n8725k/
巨大オンラインゲーム〈エルダー・テイル〉をプレイ中の日本人ゲーマー約三万人が、どうやらその世界に召喚されてしまった。ゲームの世界の常識と中世世界のテクノロジー、魔法と科学、プレイヤーとノンプレイヤー。  混沌としてすべてが無秩序になりかける世界の中で、内面的引きこもり体質の主人公シロエ(腹ぐろ眼鏡)がサバイバルを開始。  そこがゲームの世界なのか? 異世界なのか? 謎は深まっても「毎日」は待ってくれない。  旧友直継、無口な美少女暗殺者のアカツキ、友好ギルドのマリエールやヘンリエッタも加わって「アキバの街」の生活が始まる。
これも書くまでもない有名どころ。
書籍化もされてますね。
ミノリ可愛いよ!ミノリ可愛いよ!
――――――――――――――――
そんな感じで今日は二つです。

今んとこ、やっぱり魔法科高校が一位でしょうか。
その次にログホラ、そしてへっぽこ・・・。
個人的には、魔王誘拐には是非がんばってほしいところですね!