★★★
王人

http://ncode.syosetu.com/n4562o/
神様が人生の試練を与えすぎてしまい、苦難の連続だった主人公。新しい人生は幸福にしてくれると神様は言っていたが…?

途中まではおもしろいです。
設定はびっくりするほどありがちだけど、途中までは書き方がよくて面白いです。
途中までは。
更新ペースはぐだぐだです。
――――――――――――――――
★★★
異世界行商譚

http://ncode.syosetu.com/n5248s/
異世界へと強制移住させられた青年・藍川優斗は、奴隷の少女フレイと出会い、成り行きで行商を始める事になる。元の世界とは違う文化や、ギフトと呼ばれる特殊能力を持つ人々の中で悪戦苦闘しながら、時にはお金を稼ぎ、時にはお金を失いながら旅を続けるささやかな冒険譚。

これも、ありがちだけどおもしろいです。
こっちはおもしろくなるまでが長いので、おすすめはできないですが。